SMBC東京都大会出場権獲得!

トライ・アタックは、SMBCカップの都大会出場権獲得を目指し、高学年としてライズとトラストの2チームが調布大会と府中大会に挑みました。

結果は、ライズが府中大会で準優勝し、昨年に続き都大会出場権獲得しました❗❗
これも、常に日頃から応援やお手伝いをして頂いてる、選手の保護者様・コーチの皆さまのおかげだと思っております。
ありがとうございます。

ライズのメンバーには、キャプテンなどに頼らず1人1人がアタック ・ディフェンスともに判断をし、コミュニケーションを取りながらトライアタック・ライズというチームで勝ちに行くことを言ってきました。
府中大会では子供たちが見事にそのことを体現してくれて、決勝戦まで勝ち上がることが出来ました。
次は都大会となります。
調布大会・府中大会とは違ったトライアタック・ライズを子供たちと一緒に体現していき、一つ一つ駒を進めていきたいと思います。

トラストは、あと一歩というところで惜しくも出場権獲得ならずでしたが、みんなで声を出し合い、チーム一丸となって戦い続けたことができたことは、大きな成果です。
一人一人が役割を認識して、日頃の練習成果を存分に発揮することができました。
ライズ、トラストともに、大きな成長を感じさせてくれた大会となりました。

《低学年報告》
ユースは、SMBC府中予選で一緒に開催された低学年の大会に参加してきました。
前半4試合を2勝2敗、後半は3位リーグで2連勝、結果全体の7位で、6試合の長丁場、1日頑張りました。日頃の練習の成果もでましたが、課題も見つかりました。試合が続きますが、これからも、子ども達の成長に期待したいです。