7月の予定

早いものでもう7月。夏です、夏!夏休みも始まります。

暑いーと汗をかきながら、森ケ崎のグラウンドでボールを追うのが楽しいですね。

夏バテしない体力づくり、自分の体をしっかり整えましょう。

ここのところ、新入会の方や体験の方が増えています!(ありがとうございます!)

そこで、今月は質問コーナーです!

***********************************************

①何もスポーツはやっていなくても大丈夫でしょうか。

 大丈夫です楽しく体力作りからスタートします。何もやっていないところから始める子がほとんどです。また、ラグビーとは違ってスクラムやタックルがないため、安全で、男女問わず楽しむことが出来ます。小学生のチームですが、年長さんなら親子で参加するキッズクラスもあります!高学年から入会する子もいます。男子も女子も1年生から6年生まで、楽しく活動しています!

ルールがわからなくても大丈夫。優しい(?)コーチ陣がていねいに教えます。

②月謝はおいくらですか?

 入会金0円、年間運営費12,000円(月額1,000円、前期・後期に分けて納入)となります。

 詳しくはメンバー募集のページをご覧ください。

 最初に練習着となるユニフォームやボールなどの購入があります。

③保護者の練習当番とかはありますか?

 毎週土曜の練習時の持ち回りのような当番はありません。お願いしていることは、自宅とグラウンド間の安全な往復の確保とご家庭での健康管理です。小学生ですので、なるべく行き帰りは保護者の方の付き添いをお願いしています。グラウンドまで安全に来ていただければ、練習中はコーチにお任せください。 

あとは健康管理です。外でのスポーツのため、熱中症やコロナ感染症対策など、こちらも気を付けていますが、ご自宅での健康管理が第一です。特に、練習日前日の夜更かしは体調不良につながります。大切にしていることは「早寝早起き朝ごはん」です。

トライアタックはコーチなどの大人スタッフ全員が任意のボランティアで活動している団体です。大会や合宿などのイベントなどでは、保護者のみなさまのご協力をお願いすることもあります。

④土曜日に学校がある週があるのですが・・・

  もちろん、学校優先です。現在、ほとんどの学校が月に1度、土曜授業がありますので、授業のある学校の子はお休みになります。いろんな小学校から来ていて、土曜授業の日が重ならないため、基本的には毎週練習はやっています。

***********************************************

少しでも興味がありましたら、ぜひ森ケ崎グラウンドやきっかけ教室に参加してみてください!

暑い季節になりましたので、水分とタオルをもってきてください!お待ちしております!

7月の予定

    1日、8日、15日、22日、29日(すべて土曜) … 通常練習 (8時半~11時、森ヶ崎公園G) 

      2日… 第三回ヤングガンズカップ (ブリオベッカ浦安競技場) 

      16日… ブラックラムズタグ交流会 (世田谷ブラックラムズ練習)

④    9日、23日、…スポーツきっかけ教室(9時~12時)(羽田小学校校庭

 

  

 練習見学・体験は随時受付中です。新メンバーも増えています!

新1年生も受付中です!

まずはグラウンドに来てみてください。

  

問い合わせ先 【tryattackoota@yahoo.co.jp】担当者から返信を致します。

*急な予定変更や天候による中止などもありますので、見学・体験前には必ずメールにて問い合わせ下さい。