4月の予定

4月!新学年、新学期が始まります。学年が変われば、練習が変わり、チームでの立場も変わりますね。
新たなチームの始まりです。WBCでは、大谷選手が声を出してみんなを盛り上げていましたね。プレーでも、プレー外でも一生懸命な姿はカッコいいです。さぁ、みんなも声を出して、新たなステージへと登っていきましょう!
4月の予定

    1日、8日、15日、22日、29日(すべて土曜) … 通常練習 (8時半~11時、森ヶ崎公園G) 

      2日、9日、30日、… 日曜練習 (9時~12時)(羽田小学校校庭

 

 

 

 練習見学・体験は随時受付中です。新メンバーも増えています!

新1年生も受付中です!

まずはグラウンドに来てみてください。

  

問い合わせ先 【tryattackoota@yahoo.co.jp】担当者から返信を致します。

*現在、コロナウィルス対策により練習を中止する場合がありますので、見学・体験前には必ずメールにて問い合わせ下さい。


6th 大田区民タグラグビー大会

第6回の大田区民スポーツ タグラグビー大会が大田スタジアムで開催されました。

午前は各団体の低学年チームが、午後は高学年チームが集まり、熱い試合が繰り広げられました。

トライ・アタックからは、低学年はパワーズとユースの2チームが参加し、高学年はトラストとライズの2チームが参加しました。今年度最後の試合であるため、1年間練習してきた成果を発揮する大会となりました。

たくさんトライを取ったり、タグを取ったり、コーチとして保護者として、上手になったなぁと思える場面が多かったです。1年前と比べて、すごい成長を感じました!

 

6年生はトライ・アタック最後の公式戦となるため、全員ライズチームでの参加。

惜しい場面もありましたが、さすが最上級生、たくさん走って声を出して、タグを取りボールをつなぎ、トライへ導きました。そういう一生懸命の顔はとても素敵です。

そして何よりもタグラグビーを楽しんでいました。この楽しむことこそがトライ・アタックが目指すことでもあります。

 6年生は、トライ・アタックで培った様々なことを今後の人生に活かしていってください!

また、5年生以下には、更に成長して、次の大会に臨んで欲しいです。