10月の予定

スポーツの秋!!(毎年言っててすみません)
9月は練習試合も多く、スキル的にもモチベーション的にもアゲアゲになってきましたね!
SMBCカップまであと1ヶ月。最後の仕上げ、追い込みの時期です。
いままでの練習を思い出して、一つずつ、みんなで仕上げていきましょう!

 

10月10日(祝)の体育の日には、「区民スポーツまつり」が開催されます。老若男女どなたでも参加できます。ぜひ、森ケ崎グラウンドでタグラグビーを体験しに来てください。
10月の予定

    1日、8日、15日、22日、29日(すべて土曜) … 通常練習 (8時半~11時、森ヶ崎公園G) 

    10日(祝) … 大田区スポーツまつり (9時~11時30分、12時30分~14時 森ケ崎公園フットサル場) 

    2日(日) … 日曜練習 (9時~12時、羽田小学校校庭) 

    16日(日) … スポーツきっかけ教室 (9時~12時、羽田小学校校庭) 

 

 

 

練習見学・体験は随時受付中です。新メンバーも増えています!

1年生も受付中です!高学年からでも始められます!

まずはグラウンドに来てみてください。

 

 

問い合わせ先 【tryattackoota@yahoo.co.jp】担当者から返信を致します。

*現在、コロナウィルス対策により練習を中止する場合がありますので、見学・体験前には必ずメールにて問い合わせ下さい。


9/23-25 千葉合宿レポ!

9/23から2泊3日の合宿にいってきました。毎年この時期におこなわれていた千葉県山武市

での合宿も、新型コロナウイルスの影響もあり実に4年ぶりの実施です。大人数で泊まり

込んでのイベントが初めてという子供たちも多かったのですが、みんなで協力しながら、

無事にとても楽しい合宿になりました。

BBQに、大きなお風呂、ホテル目の前の九十九里浜・・・と楽しいことがいっぱい。とは

いえ本当の目的は、タグラグビーの基礎スキル完成から、フィットネス強化、ゲームでの戦術の確認などなど、これまた盛りだくさん。朝起きてのウォーミングアップから昼間の練習、夜のミーティングまでラグビー漬けです。高学年メンバーにとってはチームの最大目標である「SMBCカップ」のメンバー選考の大切な機会。いつも以上に気持ちを込めて

全力で練習に取り組む様子は、みんなとても素敵でした。子どもたちが「楽しかったなあ、また行きたい!」という気持ちになってくれてコーチとしても最高の合宿でした。