4月の予定と卒業試合

新年度の始まりです!みんな一つずつ進級し、立場も変わります

6年生はチームの最上級生として、みんなを引っ張る立場に。4年生は、今まで優しい低学年の練習から、レベルの高い高学年の練習が始まります。他の学年の子も、去年までとは違うやる気をもって元気に練習しましょう!

 

4月の予定

    2日、9日、16日、23日、29日(すべて土曜) … 通常練習 (8時半~11時、森ヶ崎公園G) 

 

 

練習見学・体験は随時受付中です。新メンバーも増えています!

新1年生も受付中です!

まずはグラウンドに来てみてください。

  

問い合わせ先 【tryattackoota@yahoo.co.jp】担当者から返信を致します。

*現在、コロナウィルス対策により練習を中止する場合がありますので、見学・体験前には必ずメールにて問い合わせ下さい。


卒業試合&ホームカミング

3月26日、6年生の最後の練習がありました。対外試合がなかなか開催されない状況のため、OB&OGがたくさん集まって卒業試合を開催しました。大学生から去年卒業した中1まで、たくさんのOB・OGが駆けつけてくれました。みんなありがとう。(体は大きくなったけど、タグラグビーを楽しんでいる姿はあの頃のままだったよ!)

今日が最後の6年生は、OBと混ざっての試合や普段は別メニューの低学年との試合など、ラスト森ケ崎を楽しみました。最後はみんなで胴上げを!中学生になっても遊びに来てね。

そして、そのまま在籍してくれる中学生は、頼もしい先輩としてアドバイスをよろしく!

卒業にあたり、6年生の保護者の方々からコメントいただきました。

Sさん保護者「引っ込み思案で運動も苦手だった初心者の息子を、ボールの持ち方から丁寧に優しくご指導いただき、色々な試合に出させてもらい、トライの喜びやチームワークの大切さを実体験することが出来ました。ONE FOR ALL ALL FOR ONEのラグビー精神を学べてよかったです」

Rさん保護者「2015年の五郎丸ブームに乗り、年長の秋に体験会に参加したのがトライアタックとの出会いでした。ラグビーとは無縁だった我が家が、4年後の2019年ラグビーW杯では10試合近くも現地観戦することになろうとは、この時は想像もしていませんでした。入会当初は上手くスクリューパスが投げられず、ゴールラインを間違えることもしばしば・・・。優しい先輩や熱心なコーチの皆さんに教わりながら一つ一つ出来るようになりました。東京や神奈川で行われる大会では日頃の練習の成果を発揮しつつも、レベルの高いチームとの対戦で惨敗し、みんなで泣くことも多々ありました。その度にもっと上手くなるにはどうしたらいいかと、子ども同士で作戦を考えたり、お互いの改善点を話し合ったりする時間は、何ものにも代え難い貴重なものでした。それぞれが自分の強みを発揮して輝き、弱い部分はお互いにカバーして助け合う大切さを学べたことは、人生の貴重な財産になったと思います。」