サントリーカップ都大会出場 決定!

11/21 都大会出場をかけて、辰巳ラウンドに参加しました。トライアタックからは3チームが出場。

6年生が主体となったライズがカップ7位にて、都大会出場を決めました。

おめでとう!!! 3チームの帯同コーチからのコメントです。


「ライズ 都大会出場」
ライズの帯同をしました、和田・鈴木です。
辰巳Rでは、ライズは6年振りの都大会出場が決まりました!
調布Rに比べて、自分達で率先して話し合いや声を出すなど、前には見られない行動が出来ていたので帯同に入っていた私たちの出番はいらず、成長や勝ってやるという気持ちが伝わってきました!その結果が都大会出場に繋がったのだと思います。
もちろん、調布R・辰巳Rを通して課題は見つかっています。都大会まで約2ヶ月、チャレンジャーとして失うものはないので、怪我も万全にししっかりと準備して挑みたいと思います。コーチ陣一同も子供たちのためにサポートしていきますので、引き続き応援、宜しくお願いします!
「トラスト」
トラストは予選リーグ2勝2敗で、3位で予選を通過し、カップトーナメントでは、初戦で勝利を収めることが出来ず、プレートトーナメントに進みました。プレートトーナメントでは、試合を重ねるにつれて、自分たちで考えることが出来ました。それに加えて、試合に勝ちたいという気持ちも出てきて、プレートの決勝戦では子供たち自ら声を出し、気持ちを1つにして挑んでいました。
トラストは都大会出場とはなりませんでしたが、この経験を活かしていって欲しいと思います。

「ユース」
午前中は暖気が足らなかったのか、1勝(不戦勝)3敗でフレンドリーマッチへ、
フレンドリーマッチでは、やっと暖まってきたのか、声もでて動きもよくなり、ナイスプレーが増えて、1勝2敗1分けでした。最終戦前にはディフェンスのポジショニングなどの課題を見つけ、メンバー同士で話し合うなど、成長する姿がありました。勝ち負けは意識せずに試合を楽しむことに専念しましたが、選手たちは意識のギャップがありどのようにしたら勝てるのか、楽しむことができるのかを再認識したことが成果と感じています。良くも悪くも成長の一歩となる試合だと思います。ありがとうございました。