12月の予定

11月はサントリーカップ交流会(4・5年生)や大田区区民大会に参加しました。

良かったところとまだ足りていないところなど、いろいろありましたが、

なんといっても試合ができる喜びを感じられたと思います。

タグラグビーって楽しい!試合って楽しい!みんなと喜ぶって楽しい!

やはり目標があると、練習にも気合が入りますね。

ケガに気を付けて、12月、1月の大会も喜べるように、練習から頑張っていきましょう!

 

 

12月の予定

    5日、12日、19日、26(すべて土曜) … 通常練習 (8時半~11時、森ヶ崎公園G) 

    13日… タカナシカップ (海の公園)

 

 

 

練習見学・体験は随時受付中です。新メンバーも増えています!

1年生も受付中です!

まずはグラウンドに来てみてください。

 

 

問い合わせ先 【tryattackoota@yahoo.co.jp】担当者から返信を致します。

*現在、コロナウィルス対策により練習を中止する場合がありますので、見学・体験前には必ずメールにて問い合わせ下さい。

 


サントリー交流会と大田区区民大会に参加してきました!

<11月8日・サントリーカップ東京都交流会>

コロナ禍でチーム目標の「サントリーカップ」も4〜5年生交流会として開催されました。

新入会者も多く経験値が少ない中で「考えるラグビーをしよう」をテーマに、子供らの自主性に任せる取り組みをして挑みました。試合結果は4勝2敗、 ブロック 3位でした。走る事が苦手な子もトライを取り、ゴール前の大事な場面でのファインプレーやベンチからの声援など、試合結果以上にチームにプラスになる大会となりました。

 

<11月23日・大田区タグラグビー大会>

秋晴れの中、初の大田区区民大会が開催されました。トライ・アタックは高学年、低学年ともに

チームずつの合計4チームでの参加となりました!午前予選、午後トーナメントは

担当コーチより一言!

高学年(ライズ・トラスト)は、練習時間が例年より少ない中で、随所に練習してきた成果が発揮できました。今年度は「考える」をテーマに練習してきました。チームとして、個人としての課題が明確になったので、次回大会までに修正してほしいです。これからの子供たちの成長に期待しています!(Wコーチ)

 

低学年(ユース・パワーズ)は、初めて大会に参加する子供も多い中、勝つ喜びを味わえたり、負ける悔しさを味わったりと、大きな経験ができたと思います。日ごろの練習成果も発揮できた場面も多くあり、成長を感じさせてくれました。まだまだ伸びしろは十分あるので、楽しくたくさん練習して、さらに成長してくれると期待しています!今後の試合が楽しみです。(Sコーチ)

 

区民大会の写真です↓↓↓