10月の予定

 

スポーツの秋!運動しやすい季節となりました。

 

千葉合宿も無事に終わり、いよいよシーズン突入です。

 

 

8日は大田区区民スポーツまつりです。タグ&タッチラグビー体験会が森ケ崎公園グラウンドで開催されます。初心者でもできるスポーツです。ぜひご参加ください!

 

9月には神奈川タグラグビー大会のチャレンジ・ミニの部に参加してきました。(1~4年)

合宿の成果も見ることができ、試合を楽しむことが出来ました。

今回できなかったことは、しっかり練習していきましょう!大会が続きますので、体調管理も忘れずに!

 

 

  6日、13日、20日、27日(すべて土曜)  … 通常練習 (9時~12時、森ヶ崎公園グラウンド)

  7日 (日曜)   …神奈川タグラグビー大会 ジュニアの部(5,6年)  保土ヶ谷ラグビー場

  8日 (祝・月曜) …大田区区民スポーツまつり (10時~14時、森ケ崎公園グラウンド)

14日 (日曜)   …浦安カップ 浦安市運動公園陸上競技場

 

 

 

トライ・アタック&ピークでは随時メンバー募集中です。

 

小学生から大人まで、男子も女子も、グラウンドへ見学・体験にお越しください。

見学&体験は事前に問い合わせ下さい。

グラウンドにお越しの際は、帽子と大きな水筒にたっぷり補給水分を持って来て下さい。

着替えと汗拭きタオルも忘れずに!


9月の3連休、千葉・九十九里(蓮沼)にて2泊3日の合宿を行いました。土砂降りの東京を出発し、お天気に不安がありましたが、子供たちの行いが良いのか悪いのか、午後には雨も上がり練習開始。

今年の合宿は、チーム全体、高学年・低学年、個人の目標と細かく設定し、特に個人目標は子供たち個々が考え皆の前で発表し望みました。カテゴリ―に分かれての強化練習では、フォーメーションを確認する高学年、徹底的に走り込みを重ねる中学年、一生懸命声を出す低学年。それぞれが目標に向かって頑張りました!

早朝の海岸散歩、夜のBBQ、みんなで生活を共にすることで絆も生まれ、充実した3日間を過ごすことができました。