6月の予定

汗ばむ陽気となりました!まぶしい太陽、さわやかな風、緑のグラウンド。

楕円のボールを追いかけて、みんなで思いっきりグラウンドを駆け回りましょう!

 

6月の予定です。

9、16、23、30(すべて土曜)…通常練習 (9時~12時30分、森ヶ崎公園グラウンド)

2日(土曜)…城南OVAL!(8時30分~11時、東京ガス大森グラウンド)

10日(日曜)…東京都タッチラグビー大会2018→中止

24日(日曜)…タッチ練習会 (9時~13時、東京ガス大森グラウンド)

 

2日は城南OVAL!に参加しますので、森ヶ崎公園での練習はありません。

 

トライでは、新年度に合わせて新規メンバーを大募集中です。体験も大歓迎!!!

新一年生も、ほかの学年もOK! 「メニュー」の「問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

 


5月13日(日) 「第1回城南タグリーグ戦」に参加しました。毎年3月に城南カップが開催されていますが、年1回の試合だけでなく、子供たちの経験値を上げることを目的として、不定期でリーグ戦を行うこととなり、プレシーズンである今年の第1回目が台東区リバーサイド競技場にて開催されました。初の試みであるリーグ戦、高学年8チーム、低学年6チームの参加があり、力試しをするいい経験の場となりました。

 トライ・アタックとしては、新年度、新チームでの初めての対外試合。まだまだチームとしての練習も少ないため、うまくいかないことも多かったですが、この時期に他チームと試合が出来たこと、自分達は何が出来て、何が出来ないのかを考えるいい機会だったと思います。この経験を生かして、次の練習を頑張ろう!


トライ・ピークは5月5日(土)千葉大会に参加しました。今回は大人チームと中学生主体チームとの2チームが出場。中学生は練習の成果を発揮してのトライあり、大人チームは去年からのメンバーの初トライなどもあり、チーム全体で楽しくプレーすることができました。おいしいビールも飲めたしね!!