12月の予定

昼間はまだしも、朝晩の冷え込みは日毎に厳しさを増してきましたもう冬です。

11月26日にはサントリーカップ予選大会が日野市で開催されましたが、朝はとても寒かったです・・・

ラグビー日本代表のフランスでのテストマッチも、選手の身体から上がる湯気が印象的でした。

しかーし、朝が寒いなんて言っていられない!!!

寒い時は走って動いて身体を暖めます!!!

小学生から大人まで、トライ・アタック&ピークでは随時メンバー募集中です。

ぜひ一度、グラウンドへ見学・体験にお越しください。

城南Oval!への参加等で練習場所・時間が変更になる場合があります。

見学&体験は事前に問い合わせ下さい。

12月の予定

・2日 9日 16日 23日 (各土曜) 通常練習 9時~12時 森ケ崎公園グラウンド

・3日(日曜) サントリーカップ東京ブロック大会3次予選 品川区大井陸上競技場

・10日(日曜) タカナシカップ 9時30分~16時30分 海の公園なぎさ広場グラウンド

・10日(日曜) タッチラグビー練習会 9時~13時 東京ガス大森グラウンドラグビー場

・17日(日曜) エンジョイリーグ最終節 9時~13時 東京ガス大森グラウンドラグビー場

※ 30日(土曜)は年末なので練習はお休みです。

11月はサントリーカップの東京ブロック予選大会が19、26日と開催され、トライ・アタックからはライズとトラストの2チーム(26日はライズだけ)が参加しました。

両大会の上位チームは1月に開催される東京ブロック大会に進出するのですが、我がチームは・・・

しかし、19日に開催れた1次予選府中ラウンドでは、同じ大田区のタグラグビーチーム「ひかりきっずくらぶ」が並み居る強豪を倒し、見事に優勝を果たしてくれました。

日頃から交流があるひかりきっずの面々、決勝戦はアタックメンバーも大きな声で応援し、優勝の瞬間は我が事のように歓びを分かち合いました。

サントリーの予選はまだ終わってない!

12月3日に開催される、3次予選大井ラウンドで頑張ろう!!!

というわけで、サントリー予選の結果や写真は3日の結果後に更新します。

サントリー予選日野ラウンドと同日にエンジョイリーグも開催されていました。

大人メンバーはアタックの大会の応援やお手伝いで、殆ど参加出来ない状況・・・

今回はその時の模様を、コーチの畠中よりお伝えします!


サントリーカップ・日野ラウンドの裏で、エンジョイリーグ第3節に参加してきました。

今回はコーチ陣の参加がなく、大人3、中学生3、小学生が4人しか集まらなかったものの、OBが5人参加してくれ、進化したキレッキレのプレーを見せてくれました。

 

試合は、高校・大学でラグビーを経験して身につけたOB達のスピードと絶妙のタイミングのパス回しで相手を圧倒。特に狛江タッチとタッチラグビー日本代表経験者を集めた東京都協会チームとの試合では、猛者達が本気になって向かってきました。

そのOB達の動きに引っ張られるように、現役メンバーも奮闘、全体でも凡ミスもなく終えました。

OB達の楽しそうな姿を 見て「これぞトライの姿」と改めて感じました。

OBの保護者からも「帰って来られる場所があるって、本当にすばらしい。ありがとうございます」とコメント貰いました。

「もし彼らOBが帰ってきて、チームを作ったら……」という妄想が現実になったら、という妄想を抱きつつ、これからも関わる人すべてに愛されるトライファミリーを作っていこう! と心に誓ったエンジョイリーグ第3節でした。


12月3日はサントリーカップ東京ブロック大会に進出するための最後の予選大会です。

泣くか笑うか・・・どちらにせよ悔いの残らないよう全力で挑んで欲しいです。

 

頑張れ!トライ・アタック

 

3日はピーク大人メンバーの忘年会もあるぞ!

嬉し涙をつまみにさせてくれ!