9月の予定

東京は暑い熱い夏かと思いきや、微妙な天気が続き、いつの間にか夏が過ぎ去り季節は秋へ・・・

秋と言えばやはり食欲の・・・じゃなくてスポーツの秋!

徐々に涼しくなり、身体と動かすのには絶好の季節です。

新学期の始まりに合わせ、痛くないラグビーを始めてみませんか?

子供から大人まで、男子も女子も、トライ・アタック&ピークでは随時メンバー募集中です。

ぜひ一度、グラウンドへ見学・体験にお越しください。

城南Oval!への参加等で練習場所・時間が変更になる場合があります。

見学&体験は事前に問い合わせ下さい

9月の予定

・2日 9日 23日 30日(各土曜) 通常練習 9時~12時30分 森ケ崎公園グラウンド

・10日(日曜) タッチラグビー練習会 9時~13時 東京ガス大森グラウンドラグビー場

・16~18日(土曜~月曜祝日)合宿 千葉県山武市蓮沼

・24日(日曜) エンジョイリーグ第2節 9時~13時 東京ガス大森グラウンドラグビー場

16日(土曜)は合宿のため、通常練習はお休みです。

 

9月は毎年恒例の千葉合宿です。

秋の大会シーズンに向けて正念場・・・

しっかり楽しんで充実した合宿しよう!!!

頑張れトライ・アタック!!!


8月5日には毎年恒例のサマーソニック(水掛祭り)を行いました。

当日は快晴とはいかなかったものの、薄日がさす蒸し暑い、水を掛けあうには絶好の日和でした。

今回はアタックの子供達の人気No1、森岡コーチのレポートです。子供以上に燥いでいる大人の様子をご覧ください!


サマーソニックでは、日頃のラグビーの練習は一旦忘れ、下克上ありの水掛祭りや、勝ち抜き戦の楽しいスイカ割りを実施しました。

今年の水かけ祭りは例年以上に気合いが入っていて、最初子供同士で水をかけあっていたのが、いつの間にか大人がターゲットとなり、コーチ達も嫌な予感。。。

自分も反撃したものの日頃の練習の恨みか、たっぷり水で仕返しされていました(T_T)

子供たちはラグビーの練習時よりイキイキしてるのは気のせいかな!?


子供達の集中攻撃を受けた森岡コーチ・・・自分も水を掛けまくったんだから自業自得ですね。

この前日の8月4日にはタッチラグビー中高生大会も開催されました。

トライピークからは中学生が、大森七中と合同で出場しました。

慣れないチームで奮闘した中学生・・・

チーム練習の不足から思い通りプレーが出来ないもどかしさを感じたようでした。

ま、人生なんてそんなもんさと諭す大人メンバー・・・先は長いぞ、頑張れピーク中学生!!!

前日に感じたもどかしさはサマーソニックで水に流せ!